本日も日経平均は11,500円の割って引けてしまいました。どうしようもありませんね。
上にいくのか下にいくのかはっきりしません。
こういうときスイングトレーダーは動きにくいですね。
「待つ」しかありませんが、買いたい銘柄に当たりをつけておきましょう、おそらく、上げることになっても、大きくギャップアップではじまることはないと思います。
ギャップアップで始まれば、押し目でエントリーすればいいことですし、じわじわ上がるようならば即買いを入れましょう。
日経平均は11,500円引けで保つことができ、11600円ブレイクすれば次は12000円です。
私のあたりをつけている銘柄ですが、三井松島(1518)、三井鉱山(3315)鉱山関連はとにかく割安だと思います、中国だけでなく、世界中で鉱山需要は高まるはずなので、成長性も期待できます。
コメ兵(2780)は四半期決算が決して内容は悪くないのですが、株価は底の方でもみ合っています。
今の所、下がる理由は無いので買っても大きく下げないような気がします。
また、1月機械受注も悪くないです。
http://www.reuters.co.jp/financeNewsArticle.jhtml?type=marketsNews&storyID=7575297
オークマ(6103)や大阪機工(6205)が明日は飛ばしそうですね。

新興市場が無くて申し訳ないのですが、それほど、安くて買いやすい銘柄無いのです。
いい銘柄がありましたら取り上げます。