2007年の相場も終わりました。

さて、パフォーマンスです。

日本株 年初より・・5.6%
中国株 年初より・・4.0%
ADR 年初より・・46.5%

日本株は途中で資産の3分の1ほどを出金しました。
年初の金額からの増加ということで、出金した金額をそのままにした状態で計算しているのでパフォーマンスがどうしても落ちます。
(100万持ってって、33万出金しても、100万の資産で計算しています。)

ADRは百度のおかげですごいことになっています。
中国株はほとんどさわっていませんが、損切りが遅れたりして、ダメでした。
出金したお金を中国株に回しましたが活かしきれませんでした。

年率で10%以上はいかないと、株で食っていくのはキツいですね。

来年も頑張るぞ!